diary

手帳を無くしてショックなんだけど、何がショックかと言うとジェットストリームの金属ボディーのボールペンも一緒だったんですよ。

もう悔しいったらありゃしない。

3千円以上したボールペンだからね。

手帳は無くしたヤツと同じタイプの、2018年用のを買ってありました。


f:id:Missingkiry:20171125202640j:plain


こうなってくるとこの手帳に対してゲンが悪くなってしまうんですよ。

僕の場合。

だからこれは使わずに封印。

大きさ的に気に入ってたんですけどね。

そんな下らない理由でまた新しい手帳を買うことにしましたけど、どんな手帳にしようかなぁ~と。

色々と調べたら僕の気持ちを鷲掴みする手帳が見つかりました。

Amazonでの商品ですけど、説明書きはこちらです。


f:id:Missingkiry:20171125203033j:plain


手帳の元祖だそうです。

もう、やられちゃいました。

早速ポチしちゃいましたよ。

色はバーガンディ。

赤茶です。


f:id:Missingkiry:20171125203133j:plain


僕は1週間毎のタイプで、しかも右側がメモになっている手帳が好きなんですよね。

この手帳は土日は纏まっています。

でもいいの。

これを機にボールペンではなく万年筆にしようかな。

一万円くらいの万年筆ですけど、凄く書きやすいんですよね。

昔チョーシこいてパーカーの高い万年筆買いましたけど、書き味最悪でした。

今思えば試し書きをさせてくれなかったな。

ガキだったからか?。

「パーカーを買うのはバーカー」という嫌みな諺に納得しましたもん。

暫く万年筆使っていなくて、どこにあるのかなんですけど……。

探しましょう。

レッツの手帳は明日到着予定です!。

楽しみ。