ひとりごと

今日は順天堂で診察の日。

予約はいつもと同じ8:30から。

再来機に診察券を通したのがこの時間。


f:id:Missingkiry:20171122102803j:plain


8:15ですね。

そして待合へ行って、診察してもらって、お会計を済ませたのがこの時間。


f:id:Missingkiry:20171122103157j:plain


8:39 щ(゜▽゜щ)ハヤッ 。

しかも診療費420円。

お茶の水への往復の電車賃より安いというw。

今日行ったら「暫く行かなくていいでしょう」と思っていましたら、案の定次回は12月27日でいいとの事。

だよねぇ~。




まさかの8時台で暇になったからどーしようかと悩み「久し振りに大手町のMARUZENに行くべ」と足を運ぶ事にしました。

丁度乗り換えの駅なんですよ。

そしてお茶の水から二駅目の大手町に到着してから、MARUZENがあるオアゾに向かっている途中で気が付いた。

本屋って10:00から……?。

なんか急に気持ちが萎えてきたんですけど、取り敢えずMARUZENに行って確認しましょうと。


f:id:Missingkiry:20171122104124j:plain


一階入り口に男性二人が待っている様子でしたので「あれっ、ひょっとして9:00から?」と思い、立ててあったサインボードを見たらやはり9:00からでした。

ツイてるな。


f:id:Missingkiry:20171122104609j:plain




これと言ってお目当ての本があるわけでもないんですけど、なんとなくいつもの様に資格書のコーナーへと向かいました。

予定では甲4の消防を受ける訳ですけど、これまた全く勉強する気なし。

本音を吐露すれば「仕事への意欲が無くなった」なんですよ。

だからなんですよね。

そんな理由で会社推奨の資格を取る意欲がなくなったんですけど、それ以外のはどうなのかしらね。

一応再来年の予定だった海事の本を手にしました。


f:id:Missingkiry:20171122105159j:plain


税込みで2736円。

高いなぁ~。

あと英語のリスニングの本を3冊。

中学高校レベルのやつです。

3冊で4212円。

合計6588円も使ってしまいました。

これだから本屋に行くのはヤバいんですよ。

まぁ自己への投資か。

損失ばっかだけど……ヽ(;▽;)ノ。