生徒をもネタに

今から15年程前に都内の専門学校で、木工の授業を担当していました。

ある年の時に同じ高校から来たという、ヤロー2人が居てとても仲良かったんですよ。

バイト先も同じという徹底振り。

A野はひょろガリな体型で、K岡は推定120キロ程ある巨漢でした。

見た目からしてとってもマッチするペアでしたねw。




当然お昼も一緒でして館内でお弁当を販売していたので、いつもどちらかが二人分のお弁当を買ってきて食べていたんです。

A野は毎回ランダムにお弁当を選び、あとおまけで焼きそばを買っていました。


f:id:Missingkiry:20171115191354j:plain


かたやK岡は意外にも唐揚げ弁当だけで済ませていました。


f:id:Missingkiry:20171115191442j:plain


余りにも毎日唐揚げ弁当を食べているので「飽きないの」と尋ねてみたんですよ。

奴いわく「考えた事がない」と。

「あっ、じゃあ今の俺の一言で気になり出して、近いうちに唐揚げ弁当に飽きてくるよ」

そう伝えてから2日後に、奴はしょうが焼き弁当を食べていました。

いい仕事をしたと思いました。




先にも書きましたけど、奴等は交代で弁当を買いに行ってました。

A野が買いに行った時には、お弁当二個と焼きそば一個で箸が三本渡されていたそうです。

でもK岡がお弁当二個と焼きそば一個を買いに行くと……

「A野君の時は箸を三本貰えるのに、俺の時は箸一本しか貰えないんですよ」

wwwwwww。

くっそワロタ。

それは購買のおばちゃんは悪くない。

しょうがない。




やっぱ人が沢山居る場所って色んな事が起こりますよね。

もう6年くらい前ですかね。

やはり生徒だった奴の話を長編で書きました。

「僕と橋本君と雀と涙」というタイトルで。

あの頃は僕のブログを知り合いが沢山読んでいたので、色んな人から感想を頂けてちょっと嬉しかったです。

自分の書いたものについて意見を聞けると云うのは、色んな意味において参考になります。

いま知り合いは、1人しかこのブログを読んでいないと思います。

それはさておき「僕と橋本君と雀と涙」という長編は、何回もはてなブログを飛ばしているうちに削除してしまいました。

再掲出来なくて残念であります。

とっても気が向いたら、リニューアルバージョンとして書こうとは思っています。

どーでしょうかね。