じこまん

自分で書いたクラシックギター用の楽譜を探していたら、こんな簡素な資料が出てきました。


f:id:Missingkiry:20171114224608j:plain


Wordpressの時に書いたブログのネタの下書きですね。

「わのじ大学」というタイトルで、三部作でまとめたヤツです。

1回目はこれです。


http://missingkiry.hatenablog.com/entry/2016/08/03/213110


いま読み返してみると勢いだけで書いてあるので、内容的には……う~ん……。




その時にイスラエルパレスチナの話も面白いから書きたいけどね、みたいな事も書いてありまして。

結局は書いていません。

でもやはり大雑把な下書きはしてありました。


f:id:Missingkiry:20171114225135j:plain


この下書きだけでも「出エジプト記」を読み直してからなんですよ。

ユダヤ教の神があまりにも自己中過ぎてワロタwになります、出エジプト記は。

最終的にWordpressを止めたので、このネタはお蔵入りとなった訳です。

気が向いたらぜひ書いてみたいんですけどね。

思い付いた話だけではなく、案外ちゃんと下地を作ったりしてブロガーは頑張っているもんですよ。

自己満足だけど!。