スタイル

雨が降るという予報らしいけど、どうなんでしょうかね。

基本的に服って余り持たない方なんで、こう言った時期って着るものがない。

だから昨日なんかもタンクトップにTシャツ着て、上着にMA1を羽織ってました。

職場で「この時期にTシャツ?」って言われたけど、確かにそうだよね。

でも他に着るものがない。

そもそも「何を着ようかな?」という選択をするのが嫌い。

かのスティーブ:ジョブズ氏も「選択を減らす」と言って、着た切り雀だったのは有名な話。

そうなんだよ。

興味のない人にとって、ファッションの選択って思考と時間の無駄なの。

もちろん興味のある方は「どれ着ようかなぁ~」ってあれこれ悩むのは、とてもいい事だと思っていますよ。




そんな僕ですけど周りから「そろそろもう少しマシな格好をしたら?」と言われるようになってきました。

なるほどね。

いい歳こいたオヤジがいつまでもだらしない格好をするなと。

スティーブ:ジョブズだからこそ、ステイタスになり得たって云うのもあり得ますよね。

一般ピーポーの僕だと単なるズボラとか、そんなとこなんだろうなぁ。

通勤の時くらいもう少しちゃんとした服装にしようかしら。

と思った朝でした。


f:id:Missingkiry:20171111092126j:plain