ごちゃまぜ

ゴッドファーザーの三部作を観終った。

合計9時間くらいか。


f:id:Missingkiry:20171106165132j:plain


長いよね……。




でもよくよく思い出してみたら、インドの映画も3時間とかザラだもんな。

インドに居た時も映画館に行って映画観たけど、途中で15分位の休憩タイムがありましたもん。

もうインド映画は歌って踊ってのお祭り映画だから、あれぶっ通しで観ていたらガチで疲れるだろうな。

ちなみにインドでの映画の街はムンバイ。

旧地名はボンベイ

ムンバイはインドのハリウッドと言われてる程、映画産業が盛んな街です。


f:id:Missingkiry:20171106170445j:plain


ですから街自体もインドならではの富裕層が集まっている街ですね。

一番最悪な街と言われていたのはカルカッタですけど、僕はそこまで最悪と感じませんでした。

衛生面はかなり厳しいレベルでしたけどw。




ところで。

インド人は牛肉食べません。

お酒も飲みません。

でも僕はカルカッタでステーキを食べました。

奮発したアルよ~。

だけどそれは本当の「ビーフステーキ」ではなく「バフステーキ」でした。

バフってなにかと言うと「バッファロー」の略ですwww。

水牛ステーキだぜい!。

味は普通でした。

アルコールに関しても闇っぽい店で購入可能でした。

聖なる地と呼ばれているヴァラナシ(ベナレス)でもアルコール売っていましたし。

地元のチンピラみたいな人も飲んでいました。

戒律もろ破りまくり(笑)。

そう言えば知り合いのビルマ人のトラちゃんが、イスラム教徒の人押さえつけて豚カツ口の中にぶち込んでいたのを思い出した。

「これでお前はイスラム教徒ではなくなった」って悪の塊みたいな行いをしていたな。

とにかく宗教が根強い国に行くには、色々と気を付けた方がいいですよね。

なんの話してるんだろ?。