文化の日

文化の定義とは?。

文化は英語でculture。

つー事は「カルチャースクール」って云うのは、文化学校ってわけ?。

僕の中でカルチャースクールは「習い事」という位置ですけどね。

そんな僕なりの定義がある中で、お掃除がてらギターの弦を張り替える事にしました。

やっとですよ。


f:id:Missingkiry:20171103105827j:plain


弦にタブが付いていますね。

A-5とかB-2って記してあるのはそれぞれの弦の位置と解放時の音です。

A-5なら5弦でAの音、すなわち「ラ」の音です。

B-2なら2弦でBの音、すなわち「シ」の音です。

弦を張ってちゃんとチューニングしても、弦を張ったばかりって音が安定しません。

多分結び目や弦自体が伸びて来るんでしょうね。

久し振りにクラッシックギターを手にしましたけど、やはり指板(ネック)がかなり広く感じます。

実際アコギに比べて広いんですけど。

取り敢えず文化の日にカルチャー的な事はやったかなぁ、と。

はい。