うとうとしてればいいか

21時消灯なんだけど、この2日間大して動いてないから流石に寝れないねぇ。

まぁ、明日は否が応でも眠らされてしまうから、寝不足でもいいんだけどさ。

最悪看護士さんに頼んで、睡眠薬ハルシオン貰えばいいし。

ベッドでうだうだしてるのもなんなんで、小さなロビーみたいな所へ行った。

行って窓を覗いて驚いた。

雨風ないじゃん。

嵐の前の静けさ?。

あれっ?。

嵐の後の静けさとも言うね。

どっちも正解?。




f:id:Missingkiry:20171022223420j:plain


ナースステーションには看護士さんが二人。

夜勤は大変だよね。

この13階は耳鼻咽喉科と眼科のフロアー。

確か日大の4階も耳鼻咽喉科と眼科、そして脳神経科みたいのがあったんだよね。

真夜中に脳手術した人が部屋の前の床でうにうにしていのを見た時は、少しだけ驚いたもんだ。

日大のが超狭いんだけどね(笑)。

だけどね。

今は分からないけど、昔は屋上に出れてそこには喫茶店があった。

毎日そこに行ってホットドッグとソーダ水を頼んでいた。

中1の頃だけど。

懐かしい。

それはそうと……

なかなか眠くなりませんなぁ~。