まっちんぐ

1年近く前に購入した潜水士のテキスト。

パラパラめくったらなぁ~んか内容が薄くて。

近所の本屋にはそれしか棚に並んでいなかったんですよね。

そんなある日またその本屋を覗いたら、違う潜水士のテキストが売っていました。

内容を確認したらこっちのがそれっぽい(意味不明)なぁ~と判断して、後先考えずにそのテキストも購入。

数ヶ月後に大手町のMARUZENで「潜水士試験問題集」っていうのも購入。

この問題集はブログで紹介されていましたが、明らかに僕にとっては失敗でしたね。

問題が実際の過去問ではなく、予想問題が殆んどだったんですよ。

ならばネットでガチの過去問ダウンロードした方がいいやってなったんですよ。

初めからそうしなかったのには少し理由がありまして、その辺は面倒なんで省きます。

とにかくダウンロードした過去問やって、2冊目の参考書で間違った所を確認していたんですけど。

思ったより捗らない ╭( °ㅂ°)╮。

ありゃりゃ。

なぁ~んか過去問とテキストのレベルが合っていないような気がしてきたので、試しに最初に購入したテキストを見てみましたら……

バッチリと合っているみたい。

これは僕の感想ですけどね。

恐らくだけど、この参考書だけで十分いけると思うなぁ。


f:id:Missingkiry:20170921202318j:plain


ひょっとして……

これはもうお払い箱?。


f:id:Missingkiry:20170921202559j:plain