がーってむ୧༼ಠ益ಠ༽୨

さてさて。

どちらに行こうかと少し考えてから、10時前に自宅を出ました。

そして電車に乗りましたよ。


f:id:Missingkiry:20170914165656j:plain


目的地まで一回の乗り換え含めて7駅ほど。

到着した駅は……


f:id:Missingkiry:20170914165901j:plain


結構カッコいいじゃんね。

表に出ると観覧車が見えます。


f:id:Missingkiry:20170914170014j:plain


ここは東京テレポート駅

なのでお台場辺りですよ~。

つー事はぁ。

船の科学館に行くことにしました。

さぁ科学館まで歩きましょう。

目指すはこの真ん中の高いやつ。


f:id:Missingkiry:20170914170214j:plain


自転車を借りれるみたいですね。

って、知っていたけど。

でも僕は歩きます。


f:id:Missingkiry:20170914170342j:plain


f:id:Missingkiry:20170914170411j:plain




ところでお台場と言えばガンダムが有名でしたけど、確か撤去されたって話だったけど……


f:id:Missingkiry:20170914170544j:plain


これってまた違うガンダムを設置してるの?。

ガンダム興味ないから良く判らないけど、前のとちょっと違う気がする。

どーでもいいんだけどさ。




ここまで来たらあと半分くらいなんだけど、今日は腹立つことに直線コースは工事中なんで迂回をしろって。

この暑いなかをかよ ( ;゚皿゚)ノ。


f:id:Missingkiry:20170914170859j:plain


本当なら左側から行けるんだけど、今日は右側からずうっと回ってこいってさ。

帽子かぶってくるの忘れちゃったなぁ。




そこから10分程歩いてやっ~と到着。

もう、なんだよ。

ツイてないなぁ。


f:id:Missingkiry:20170914171131j:plain


f:id:Missingkiry:20170914171203j:plain


早速奥へと進みましょう。

テケテケ歩いていたらこんなのが目に留まった。


f:id:Missingkiry:20170914171331j:plain


・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・


がーってむ ୧༼ಠ益ಠ༽୨。

マジかよ。

休館中なのかよ。

えっー。

でも宗谷はなんとか大丈夫みたいだな。

じゃあ気を取り直して宗谷に行くか。

こっちなんだな。

よしよし。

あぁ見えた見えた、宗谷が。

ここで僕はおにぎりを取り出して、はてなハイクの「いただきます」用のパシャをしました。

宗谷を眺めながら「いただきます」~。


f:id:Missingkiry:20170914171752j:plain


なんか宗谷が遠い用な気がするな。

ホントにここからあっちへ行けるのか?。

疑心暗鬼が芽生えた僕の眼が捉えた看板には……。


f:id:Missingkiry:20170914172128j:plain


・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・


がーってむ ୧༼ಠ益ಠ༽୨。

ここからじゃねーのかよ。

しかもまた回り道かよ。




この後に宗谷に向かうべく、道路沿いを右に曲がろうとしたら。

交通整理の人が「歩道の工事中で通り抜けできません。まずこの信号で大通りを渡ってから右に曲がり、そのまま直進してからあの信号を渡ってこちら側に戻って下さい」と。


f:id:Missingkiry:20170914175752j:plain


・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

がーってむ ୧༼ಠ益ಠ༽୨。

なんだよなんだよ、この見事な迂回攻め。




仕方ないから言われた通り迂回して、やっと宗谷の入り口付近までやってきました。

そこでまた交通整理の方が声を掛けて来ました。

「また迂回かよ!」ってカッとしたら「宗谷へはあの“スラロープ“をご利用下さい」と言ってきました。


f:id:Missingkiry:20170914173429j:plain


スラロープ?。

思わず調べちゃったよ。

したら……


f:id:Missingkiry:20170914173528j:plain


えっ?。

スラロープって言葉があるの?。

驚きつつサイトを開いてみたら……


f:id:Missingkiry:20170914173646j:plain


スロープではありませんか?だってぇ。

だよねぇ~。

とにかくね。

宗谷に着くまで本当に大変だった!。