で、どーすんの?

休日なので。

半日で行って帰って来れる所に出掛けようかなぁ。

船の科学館とか。

何回か行ってるけど案外僕的にツボなんですよ。


f:id:Missingkiry:20170914090357j:plain


この写真は機関室なので見学出来ませんけど、居住区域は見学出来ます。

ここは治療室だそうです。


f:id:Missingkiry:20170914090521j:plain


説明に「虫垂炎の手術くらいはやってたよ(๑❛ڡ❛๑)☆テヘペロ」ってありました。

「無菌室でお願いします」なぁんて言ってる場合でも場所でもないですもんねぇ~。

もっと驚いたのはこれ!。


f:id:Missingkiry:20170914090803j:plain


被爆しまくりじゃね Σ(゜Д゜)?。

大丈夫なのでしょうか?。

船員たちの居住部屋は二人部屋とかですけど、お偉いさん達の部屋は一人部屋です。

船長室なんて広いしさ。


f:id:Missingkiry:20170914091113j:plain


まぁ、世の中そんなもんだ。




目黒の寄生虫館も行ってみたいんだよね。

もう何年越しの思いかしら。

ちらっとホムペを見たらグッときた。

オリジナルグッズが販売されてるじゃん。


f:id:Missingkiry:20170914091403j:plain


寄生虫Tシャツw。

色んなバリエーションがありました。


f:id:Missingkiry:20170914091501j:plain


f:id:Missingkiry:20170914091523j:plain


もっと色々ありますよ。

ちな2300円。

こういう場所でTシャツ2300円は安い方だと思います。




150ミリの定規。


f:id:Missingkiry:20170914091708j:plain


これをペンケースに忍ばせておくのもいいな。

270円。




携帯ストラップ。


f:id:Missingkiry:20170914091827j:plain


アニサキスを樹脂かなんかで閉じ込めているのでしょうか?。

これはお高くて1500円。




目黒寄生虫館ガイドブック。


f:id:Missingkiry:20170914091949j:plain


これも欲しいな。

300円。

もっとグッズの種類は沢山ありましたよ。

自分だっら「これ欲しいな」と言うヤツを抜粋しました。

グッズ欲しさに寄生虫館に行こうかなぁ~と傾いていたんだけど。

こんなの見つけちゃった。


f:id:Missingkiry:20170914092756j:plain


ネットでも購入できるみたい。

あっちゅー間にテンションダウン。