おはよう

パーって晴れてきたかと思うとまた曇ったり。

今日はそんな感じの天気になるのかな。


f:id:Missingkiry:20170908073812j:plain




二種電気工事士の交付申請に行くんだけど、昨夜用意していない物がある事に気が付いた。

交付申請に必要な物として

①申請書

②住民票

③結果通知書

④証明写真2枚

⑤収入証紙5,200円分


⑤は出掛けるついでに購入予定でしたけど、②はど忘れしていました。

申請書に「住民票」と書いた付箋を貼り付けていたのにね。

ダメだなぁ _(:3 」∠)_ 。

交付申請は今日と10/3・10/26の3回。

※例年、初日は非常に混雑します。

との事なんだけど、そりゃ皆早く欲しいでしょうに。

なんたって筆記試験が6/4で実技試験が7/22。

かれこれ3ヶ月も掛かってるんだから。

長いよ。

あ~ぁ~、午前中の早い時間で終わらせたいなぁ。