特にコメントなし

郵便局まで自転車こぎこぎで、簡易書留を受け取ってきました。


f:id:Missingkiry:20170903185716j:plain


中身は「有機溶剤作業主任者」の技能講習修了証です。


f:id:Missingkiry:20170903185834j:plain


有機の部分に◆がつきました。

「足場の組立て等作業主任者」は今年の3月に交付されています。


f:id:Missingkiry:20170903185955j:plain


講習で取れる資格なんであんまり威張れたもんではないんですけどね。

有機溶剤は誰でも取れますけど、足場は実務経験がないと取れません。

ちゃんと会社から実務経験を証明する判子をもらわないと、エントリー出来ません。

もしかしたら他の資格等を持っていればエントリー可能かも知れませんけど。

とにかく。

これで資格手当てが月に1000円加算されます。

元を取るには15ヶ月ほど経たないといけません。

結構長いな σ(・ε・`●) 。