╭(°ㅂ°`)╮

昨日の午前中は電車で新小岩駅に行ったのですよね。

そして要件済ませてまた新小岩駅に戻り、ホームで電車を待っていました。

したら向こう側のホームに沢山の警備員が。

あぁ、そうか。

電車への飛び込みが多い駅だもんね。

ホームの屋根を支える鉄柱と鉄柱の間にトラ紐が渡してありまして、まさかなんですけどそれが抑止する為の紐でした。

トラ紐ってこれです。


f:id:Missingkiry:20170825080058j:plain




暫くしましたら特急だかの列車が物凄いスピードでやってきまして、反対側から見ていた僕からでも「ちょっと怖いな」って思える威圧感がありました。

その車両はつくばエクスプレスでして、エクスプレスという位だから急いでいるんでしょうね。

確かにあのスピードに飛び込んだら「確実に」って思えますよ。

運転手にとってはトラウマもんでしょうけど。


f:id:Missingkiry:20170825080357j:plain


それに昔から一番お金の掛かる自殺法と言われていますよね。

そういう時ってそんな判断さえも失っているんでしょうけど。




電車が通過しましたら警備員達はトラ紐を外して、それぞれの柱の凹みに納めていました。

1日に何回これを繰り返すんでしょうか?。

噂では来年にホームドアが設置されるとの事。

確かに必要ですよね。