来年かな

到着~。


f:id:Missingkiry:20170818155003j:plain


新木場駅から10分ほど歩くとこんな橋に出ます。

その橋の名は……


f:id:Missingkiry:20170818155110j:plain


意味はさっぱり解りません。




さて、ここは夢の島公園という東京都管理の公園です。

周りにはカップルや家族連れが多いです。

シングルマンはあんま居ません。

今回なぜこの公園に来たのかといいますと。

ジャジャーン。


f:id:Missingkiry:20170818155421j:plain


ここにちっと用があったのです。

港には沢山のボートが。


f:id:Missingkiry:20170818155543j:plain


f:id:Missingkiry:20170818155611j:plain


僕は心の中で呟きました。

全て沈んでしまえ……

冗談ですけどねっ!。

この写真を撮っていたら男3人女2人のリア充そうな若者達が「済みません。写真を撮ってもらえますか?」と声を掛けてきました。

シングルマンの淋々オヤジに追い込むような事頼むなよぉ。

と思いつつも、二枚パチリとしてやりました。

うーっ。




目的はマリーナではなくショップなんですよ。

ですからショップに入ります。

入ったらヨットが陳列されていました。


f:id:Missingkiry:20170818160241j:plain


f:id:Missingkiry:20170818160307j:plain


ミント色のはとても小さくて。

モロに波の影響を受けそう。

そして木の葉のようにメッチャゆらゆらしそう。

考えただけで酔いそうだな。

ショップのおねーさんに「船舶免許のパンフレット貰えます?」て声を掛けたら、このパンフレットを手渡してくれました。


f:id:Missingkiry:20170818160615j:plain


当初は一級を取ろうと目論んでいましたけど、とりま二級を取りましょうかと。

で、五年後の更新の時に一級を取る方向で考えています。

船舶免許は手取り足取りの所は、教習所みたいなもんなんでお高いです。

ここがそうですね。

ちらっと見たら一級で12万円で2級は10万程。

なかなかの値段ですね。

ここでは取らないかな。

ボートショップかなんかにしましょうか。

ちなみに。

僕は船酔いする派です。


f:id:Missingkiry:20170818161146j:plain