エネ菅は取れた。毒劇は……

昨日は電工の試験の帰りに浦安郵便局まで自転車で漕ぎこぎ。

風が強かったから疲れちゃった。

何しに行ったのかというと、簡易書留がきてたから再配達ではなく窓口で受け取りに。

再配達だと時間に縛られちゃうし、イレギュラーが起きて動かなきゃいけなくなると嫌なんですよね。

だから。

何の書留かというと、先月受けたエネルギー管理員の結果通知です。

エネ菅は講習だけで取れる資格なんですけど、やはり最後は効果測定を受けさせられます。

その結果が著しく悪いと不合格らしいんですけど、果たして不合格の割合はどれくらいなんでしょうか
ね?。

で、、肝心の自分の結果と言いますと。


f:id:Missingkiry:20170723083849j:plain


f:id:Missingkiry:20170723084002j:plain


v( ̄Д ̄)v ドヤッ 。

判定Aっスよ。

あぁ自分の才能が怖い。

なぁんてね。

威張る結果でもないんだけどさ。

ナカダイマンも僕が受けた次の日に受けていて、どうやら合格だった様子です。

明日会社に申請しましょう。

この資格は月に2000円付きます。

講習で取れる資格なのに、国家資格よりもお高い手当てなんですよね。

不思議だぁ。




今日はお休みなんで久し振りに毒物劇物取扱者のお勉強の予定。

ここのところ電工が気になってしまい、かなり疎かにしていました。

マジヤバイ感じです。

カンカン照りでもないから図書館ではなく、自宅での自習でいけそうですね。

毒物劇物取扱者の試験まであと27日。

果たして間に合うのでしょうか?。

う~ん。