感染

なんか職場でちょっとした資格取得のブームが始まったみたい。

きっかけは勿論僕なんだけどさ。

あぁ……

自分の牽引力が怖い (((゚Д゚;))) ガクブル。




冗談はさておき、とてもいい事だよね。

ムラちゃんは甲種四類消防設備士の勉強始めて、ナカダイマンは公害水質試験の願書出して、横だけどタテくんはビル菅の願書を出して、ヤングなコジーは二種電気工事士の願書を出した。

きっと所長はご機嫌だろうな。

ところが副所長の岩ちゃんはムラちゃんが消防の参考書を読んでいるのを見た時に「何やってんスか。資格の勉強なんかいいじゃないですか」って吠えてた。

もしムラちゃんが消防取ったら自分も絶対に取らなきゃならなくなるからね。

なんたって時期所長だし!。




案外ね。

僕らは勉強嫌いだから「手に職」という選択をしたんだけど、とどのつまりはやはり勉強なんだな。

人生において物差しってヤツがあって、秘めた経験値よりも眼に見える肩書きで計られがち。

ホワイトカラー・ブルーカラーで分けられているのと同じだよね。

何事も明確にしなければならない事ってあるさ。

でも「机上論」に陥るのは良くないけど。

まぁ、とにかく皆ガンバロー!。


f:id:Missingkiry:20170715223211j:plain


僕も頑張ってるよぉ~。

広告を非表示にする