初心忘れるべからず

すんごい久し振りにステーキランチを食べてきた。

ちょっとでも体重増加の足しになればいいんだけど。


f:id:Missingkiry:20170713150919j:plain


これにアイスコーヒーがついて1080円。

一時よく食べに行っていたんですけどね。

最近ことさらにお肉を敬遠するようになりました。

社食でもお魚があれば絶対にお魚をチョイスしてます。

美味しくなさそうでもね。

これも加齢の一環なんでしょうか。




ランチを済ませてから浦安図書館へ行って、学習室でお勉強。

まだ家具職人として駆け出しの頃に、ここの書架を作らせてもらいました。

とても嬉しかったんですよね。

やっとまともな仕事をやらせてもらえるって。

それが今では家具を作っていないのは致し方ないとして、「若葉椰子さんじゃなきゃ」って仕事頼まれても「面倒くせーなぁ」ですもんね。

ホント人って物事への「ありがたみ」って忘れてしまいがち。

いけませんよね。


f:id:Missingkiry:20170713151350j:plain


f:id:Missingkiry:20170713151630j:plain


あれからもう25年経ちます。