なかよしこよし

ありがたい話なんだけどね。

何日か前に仕事が終わってから、職場で二種電工の練習をしようとしたのよ。

したら着替え終わったナカダイマンと横だけどタテくんが「なになに~」って感じで絡んできて。

挙げ句の果てには岩ちゃんと夜勤の歌さんも絡んできて。

気付けば18時半までバカ話。

練習……

出来んかったヽ(;▽;)ノ。




そして昨日。

同じ轍は踏まぬぞと誓い、割りと自然に皆が着替えて帰って行くのを見届けてから「邪魔者どもは居なくなった。フフッ」とニヤリ。

さぁ、やりますかね!と思ったら岩ちゃんが扉を開けて入ってきた。

「あんた。まだ居たんかい!」

思わずシャウトした僕。

それから岩ちゃん流の試験対策を、18時過ぎまで聞かせて頂きました。

「工具を忘れちゃダメっす。俺は1回目電線をむく刃物を忘れちまったんで、手でむいて作業しました。手は血だらけになりました。だから2回目で合格でした」

大変だったね……( ˉ ˡˍˉ )。

練習出来んかった…………(º﹃º )。

同じ轍を踏んじまったぁ………………╰( ºัロºั )╯ワォ 。




そして迎えた今日。

ちょっとだけ残業したから残っていたのは米ちゃんだけ。

米ちゃんはさすがに空気を読んでくれると思い、時間を計りながらの練習をスタート。

ちな17時半からのスタート。

開始して数分で着替え終わった米ちゃんが絡んできた。

「そうだ。米ちゃんは空気を読めるけど寂しがり屋さんだった」

米ちゃん流の試験対策もスタート。

でもね。

5分くらいで帰って行った。

それが米ちゃんだよ。

さぁ、続けますかぁ~。

制限時間は40分なんですよ。

ですから18:10までに仕上げます。

候補課題は13問あって、途切れ途切れの練習でNo.3まできてました。

なので今回はNo.4の課題。

こんなのです。


f:id:Missingkiry:20170709221806j:plain


仕上がったのは18:05だったので、「手的」には問題はなさそうです。

後は寸法と短絡(配線間違い)があるかどうか。

たぶん結線は問題ないと思うんだけどなぁ。

試験日まで2週間を切りました。

明日からは追い込みと称して、仕事そっちのけでガンガン練習しましょう。

職場は割りとフランクなんで全然許される環境です。

むしろ資格を目指してるからと誉められますよ。

いい職場です。

広告を非表示にする