待つのは苦手

昨夜も足腰の痛みで熟睡出来ず。

夜中に何度か夜勤の歌さんとLINEしてたし。

もうそんくらい痛いの。

お陰で朝から怠かったんだけど、やる事やらねばなんでね。

まずは母の障害者手帳の更新。

一級だったんだけど、今回から四級に降格しました。

まぁ、本気の障がい者ではないからね。

ペースメーカー埋め込んだだけだから。

朝っぱらからの炎天下のした、役所まで自転車で20分程えっちらおっちら。

怠い。

手続きが迅速だったのがせめてもの救い。


f:id:Missingkiry:20170707184635j:plain


これでお次はまた2年後だな。

その時はもう僕は50かぁ……。




慌てて戻って母にあれこれと説明。

今までは医療費や薬代は無料だったのが、等級が下がったから無料ではなくなったとかの。

だいぶサービスが無くなりましたよ。

でもそれでいいでしょうね。

本当に困っている人は沢山いますから、そういった方々に手厚い助成をして欲しいものです。




母への説明が終わってから今度は自分の治療に向かいました。

その時点で11時過ぎ。

「リハビリの受付時間は何時までなんだろ?」と思いながら、受付に尋ねてみたら「11時半まで」と言われました。

まだ大丈夫。

それにしてもまた混んでるなぁ……。

最初の治療は低周波治療。

お尻の辺りとかに器具を取り付けてもらって、いざ電気を流してもらったら……

激痛!。

どうやらうつ伏せが良くないみたいで、結局座りながらの治療となりました。

その後は腰牽引してからマッサージ。

マッサージも座ったまま。

これが終わるのになんと1時間20分ですよ。

とにかく待たされる。

時間がもったいない。

ちょっと痛風でお世話になった病院へ行こうかどうか悩んでしまいました。

もう12時半を回っていたのでお腹ペコペコ。