おこ?おこなの?

予定通り両国国技館へ行ってプロレス観戦をしてきました。

プロレスを会場で観るのは初めてです。

しかも両国国技館に入るのも初めて。

気分は「初めてのおつかい」です。




昨日は一日中曇天でして、いまいち気分が盛り上がりませんでした。

典型的な梅雨の空。

グレーグレーグレー。

もちろん国技館の上空もグレー。


f:id:Missingkiry:20170701100303j:plain


待ち合わせ時間より30分も早く到着してしまったので、駅前を適当にブラブラ。

インフォーメイションセンターみたいな所があったので、取り敢えず入ってみました。


f:id:Missingkiry:20170701100539j:plain


何て事はない、単にフードセンターでしたね。

しかも高い!。




そうこうしているうちに全員集合。

とっとと会場入り口へ向かいます。

当然会場入り口ってのも初めて見ます。


f:id:Missingkiry:20170701100809j:plain


思ったよりシンプルでした。

今回も「森企画」でして、チケットの手配なんかもチャンモリがやってくれました。

チケットを管理して当日持ってくるのもチャンモリでした。

「ところでチケット忘れてないよね?」

皆は現物見るまで疑心暗鬼。

「大丈夫っスよ、ほらぁ~」


f:id:Missingkiry:20170701101041j:plain


無事各々の手にチケットが行き渡りました(笑)。

左からチャンモリ・歌さん・岩ちゃん。

歌さんは仕事の時は眼鏡掛けないんだけど、競馬とかこういった時には眼鏡を掛けます。

「おやじぃ~!」




さて、今回は国技館なので座席はマス席なんですけど、実際にそれを見てみんな驚き!!。


f:id:Missingkiry:20170701101412j:plain


狭っ!!!。

多分四尺角くらい。

いや~、ヤロー4人は厳しいなぁ。

3人がいいところじゃね?。

まぁ、世の中ってこんなもんだ。




試合はテンポ良く続いて行きまして、気がつけばもう後半戦。

メインイベントが近くなるにしたがって、お客さんも盛り上がってきます。


f:id:Missingkiry:20170701101843j:plain


そんで本日のメインイベントの試合が始まる時になったら、お客さん達が一斉にスマホのライトを点灯し始めたんですよ。

こんな暗黙があるんですね。


f:id:Missingkiry:20170701102030j:plain


音楽ライブとかでもお決まりってありますもんね。




結局19時から始まって終わったのが22時。

なんと三時間。

ビックリよ。

二時間だと思っていたからね。

狭いなかにずっと居たら軽くエコノミー症候群よ。

身体が痛い。

つーのも今週絨毯を産廃に出すときに腰を軽くやってしまったんでね。

どうも右側の腰と足の付け根辺りが痛む。

嫌よねぇ、ジジイになるって。




会場を出てすぐの所でレスラーのそっくりさん達が、写真撮影に応じていました。

チャンモリが「絶対に一緒に撮ってもらった方がいいよ」って言ったんだけど、僕らは遠慮してチャンモリだけ撮ってあげました。


f:id:Missingkiry:20170701102632j:plain


f:id:Missingkiry:20170701102602j:plain


とっても嬉しそうなチャンモリ。

良かったね。

「後で写真送って下さい」って言ってたから「いいよ、送ってあげる」と言いました。

で……


f:id:Missingkiry:20170701102711j:plain


この写真を送ったんだけど、昨夜から返信がこない。

それなりに楽しかったです。

広告を非表示にする