1・9・3

19日の仕事が終わってから、皆で船橋競馬場に行ってナイト競馬をやりました。

岩ちゃん・歌さん・チャンモリ・サトーさん・コジー・スドーちゃんの計7人。

普段から競馬やってるのは岩ちゃんとサトーさんだけ。

後はにわか部隊。


f:id:Missingkiry:20170623213612j:plain


7レースからの参戦となったんだけど、歌さんと僕はさっさと馬券買ってからビールビール。

二人でビール飲みながら歌さんが「いや~、うちのホテルは本当に皆仲がいいよね」って言っていた。

確かにうちだけらしいね。

こうやって集まるのは。

他の所は出世欲の強い奴らばっかで、足の引っ張り合いばかりだそうな。

それじゃあね。

でも中には「出世よりも仲良くやっていきたい」と思う人はいるもんで、実際こっちに来たがっている人は多い。

でも人員枠があるから。

欠員が出ない限りは無理。

ただでさえ違う部署の米ちゃんとダーハラ抱えてるんだから。

まぁ、米ちゃんは鬱になる前は違うホテルの所長だったから、あれこれ良く知っているし凄い戦力だから文句なしなんだけどね。

でもかぐや姫よろしく、いつかは戻らなきゃなんだけど、本人は「ずっとここにいる!」って言い張っているw。

それだけ居心地がいいんでしょう。




話は戻って競馬。

僕は毎度「三連単の1・9・3」のみを買い続けてゆくわけです。

当たる確率は相当低いですけど、もし!がきたらかなりの配当になる筈です。

そうしたら「お前ら俺の奢りで寿司屋に行くぞ~」なんですけどね。

どーでしょうか。




ちなみに競馬場で販売されているビールは450円でした。


f:id:Missingkiry:20170623215018j:plain


かた腹も空いたんで焼おにぎり130円も。

このビールで3杯目。

もういい気分です。




岩ちゃんは仕事の時はちゃっちゃかちゃっちゃかやるんだけど、こと競馬になるとスゲー慎重と言うか熟考と言うか。

とにかく悩んでいます。

でも当たらないよねぇ~(笑)。


f:id:Missingkiry:20170623215224j:plain


前から思っていたんだけど、このリュックの中には何が入っているんだろう?。

不思議だ。




こういったイベントを企画というか声掛けするのは毎度チャンモリ。

ホント好い人。

でも本当はシャイらしい。

そうかなぁ~。


f:id:Missingkiry:20170623215747j:plain


この人の体重は50キロくらい。

横から見るとホント薄っぺらいのよ。

自分よりガリな人って初めて見たもん。





f:id:Missingkiry:20170623220334j:plain


手前のコジーが見てるのはチャンモリが「夜勤の時に作ったっスよ」って言っていた、チャンモリお手製の競馬新聞。

皆から「お前仕事しろよ!」って突っ込まれていた。

そしてその新聞は「モリ新」と呼ばれるようになっていた。

「なんだよ。当たんねーなぁ、モリ新」って。

奥のスドーちゃんは携帯で情報収集していたせいか、なんとこの後100円を6500円程にしていた。

凄いよね。

もし1000円買っていたら65000円だよ。

その裏で「ふざけんなよ、モリ新」って罵声を浴びせられていたチャンモリ。

大笑い。




僕はひたすら三連単の1・9・3を買いましたけど、結局当たらず5000円負けました。


f:id:Missingkiry:20170623221113j:plain


まぁ、楽しかったんで全然いいのです。

前回は大井競馬場のナイターでしたけど、その時は4000円の負け。


f:id:Missingkiry:20170623221323j:plain


あれっ?。

何だかんだかさんできてね?。

まっ、いいか。




最後に1枚。

真ん中の左がチャンモリで右がサトーさん。


f:id:Missingkiry:20170623221553j:plain


なんかおまいら格好いいじゃんか。

また行こうねぇ~。

ははっ。

広告を非表示にする