レフトハンド

真面目な話。

右肘の手術に備えて、そろそろ左手を使う練習をして行きましょうかと。

単純にお箸を持ったり、文字を書いたりと。

それが出来るレベルじゃないと1ヶ月生活して行けないんじゃね?。

マジまずいよ。

だからなるべく左手を使うようにしよう!とは思うものの、気が付きゃ右手を使ってるよねぇ~。

もう50年近く染み込ませた動作は、なかなか無意識での制御は難しいみたい。

文字を書くのは強制的に出来るので、昨夜試しに芥川の「トロッコ」を書いてみた。

真面目な感じで左手を使って文字を書くのは、たぶん初めてなんじゃないかな。

まぁ頑張ってみましたよ。


f:id:Missingkiry:20170618193625j:plain


どうですか?。

読めますかね。

つうか、自画自賛する訳じゃないけど、結構上手くね?。

自分でビックリした。

ただ恐ろしく時間が掛かった。

これ7ミリ罫のA4のルーズリーフなんだけど、この1枚書くのに45分掛かった。

もう左腕が痛くなっちゃった。

ネットで紹介されていた方法なんだけど、その人の初左手書きはこれです。


f:id:Missingkiry:20170618194022j:plain


これが普通なのかもね。

僕はギターを弾くからかも知れません。

で、調子に乗って今夜も続きを書いてみました。


f:id:Missingkiry:20170618194200j:plain


あんま昨日と変わりません。

今回は文字数が少なかったので35分でした。

歯磨きも左手を使うようにしています。

お箸はまだです。

そろそろ始めないとかな。