ピクニック

今日は朝から天気が良かった。

空を見上げたら入道雲っぽいのが見えたんだけど、突然入道雲と海を一緒に見たいなぁ~と思って。

近くの港でもいいんだけど、たまには少し違うところへと。

本当は千葉の富津とかに行きたかったけど、そこはグッと堪えて葛西臨海公園に行く事にしました。

通勤の時に使う電車・京葉線に乗って三つ目の駅です。

ついでに水族館も入っちゃおう!。


f:id:Missingkiry:20170615191814j:plain


まずは展望台からパシャり。

ドーム形のガラス屋根は水族館です。

取り立ててどこに行くかは決めていないので、適当にスタスタと歩きます。

人の習性として先端を目指したがるもので、そこから東京湾を眺めました。


f:id:Missingkiry:20170615192131j:plain


そよ風がとても心地いいです。

ホントにいい天気。




それから暫く園内をブラブラと歩いていまして、「これ何だろう?」って思った物がありました。


f:id:Missingkiry:20170615193409j:plain


結構あちこちにあったんですよね。


f:id:Missingkiry:20170615193454j:plain


正解は外灯でした。

景観を損ねない様にってヤツですかね。

そうこうしているうちにこんな所に辿り着きましたよ。


f:id:Missingkiry:20170615193710j:plain


鳥の観察舎みたいなもんです。

あんま鳥は興味がないんですよね。

酉年なんですけど。

でも一応中に入りました。

マッハで出てきました。




観察舎を出てから水族館へ向かいます。

道の途中でなんか居るなぁ~って。


f:id:Missingkiry:20170615193954j:plain


近づいてみると……


f:id:Missingkiry:20170615194051j:plain


二羽の鴨が日向ぼっこしていました。

どれくらいまで近づけるのかと試したんですよ。

したら60センチ位の距離まではオッケーでした。

ただ口を開いてかなり威嚇されましたけどね。

生意気だから鴨南蛮にでもしてやろうかと思いましたよ。

ガーガー。




葛西臨海公園の水族館の入館料は大人で700円。

割りとリーズナブルです。

まずは先程のガラスドームから下りのエスカレーターに乗ります。


f:id:Missingkiry:20170615194503j:plain


この水族館は少し前にニュースに載りました。

展示されているマグロが大量死したからです。

あれからどうなったんですかね。

と思っていたんですけど……


f:id:Missingkiry:20170615194739j:plain


やぁ。

沢山泳いでいました。

パシャしたいから最前列にいってスマホを構えるも。


f:id:Missingkiry:20170615194915j:plain


ブンッ!。


f:id:Missingkiry:20170615195041j:plain


ブオンッ!!。

・・・・・・・

全然うまく撮れねぇ……。

諦めも大切。




思っていた以上に入館者が多かったので、じっくりと見ることなく足早で回ってしまいました。

館内を出てから野鳥を保護しているブースにやってきました。


f:id:Missingkiry:20170615195402j:plain


コウノトリだそうです。

赤ちゃん運んで来るんだよね。

設定ではw。

この後は葛西臨海公園からも出て、駅前の日高屋へと入ってしまいました。

注文したのはもちろん……


f:id:Missingkiry:20170615195612j:plain


生ビール310円。

いま降圧剤飲んでいるくらいだから、アルコールはNGなんだけど今日は天気がほら暑かったからさ。

と自分に言ってました。

ははっ。




ここの所勉強ばっかだったから、いい気分転換になりました。

体調が悪いからどうしようか悩んだんだけど、結果的には出て来て正解。

今度はちゃんと計画して富津とか勝浦とかに行きたいな。