暗記パンが欲しい

毒物劇物取扱者の試験問題の中に、それぞれの毒劇物の性質や貯蔵・用途・毒性・廃棄法なんかの問いがある。

だからなるべく多くの品目を覚えなきゃいけないんだけど、毒劇物の数がとにかく多くて……。

とてもまともな方法じゃラチがあかないと判断。

過去3年分の問題を見て、出題された毒劇物をピックアップ。

だいぶ数が減ったはずなんだけどさ。


f:id:Missingkiry:20170614194638j:plain


それでもこんなにある ヽ(;▽;)ノ 。

でもこの中でダブっている品目もあるからもう少し絞れるかな。

これって要するに過去問をあてにした「ヤマ」ってやつだけど、覚える品目が少なくなる代わりに出題されるという保証もなくなるのよね。

極端な言い方すると、このピックアップ品目を全部覚えたとしても実際の試験では出ないかも。

下手したら無意味な作業になっちゃうんだけど、とにかく何らかしらの突破口を掴まないとなんで。

理想としてはまずこれを覚えてから、残りの品目を覚えてゆけたらという思考です。

あと2ヶ月だからね。

すぐにその日がきちゃうよ。