スタディ

昨夜ね。

毒物劇物取扱者の過去問やってみたんですよ。

見事に返り討ち。

今の巨人みたいだったな。

手の施しようのないさま。

笑っちゃった。

毒劇取扱者は「法令」「化学」「性質と取扱」の3章からなっています。

法令や性質と取扱なんかは何となく常識で判断出来る部分もあるからまだ突破口は感じるんだけど、化学は完璧にとは言わないもののモロ暗記なんだな。

問題見ただけで目が白黒しちゃった。


f:id:Missingkiry:20170609083958j:plain


化学式とかなんて現役の学生の頃から覚えていなかったんだからね。

今さら無理よ。

買ってきた参考書もイマイチだし。


f:id:Missingkiry:20170609084450j:plain


このシリーズの参考書って潜水士のも持っているけど、あんまりお勧め出来ない。

そのくせその事忘れていて自分で買ってやんの。

バカじゃね?。

マニアック度が高い資格だからあんま本屋さんで見かけないんですよ。

だから選択の余地なしだったんだけど、今日は本屋行脚でもしましょうかね。

二種電気工事士はとある参考書を買ったらグッと理解出来るようになりました。

自分に合う合わない参考書って絶対にあると思います。

広告を非表示にする