蝕んでくるねぇ~

ここ数ヶ月右肘が痛まなかったから「もしかしたら無理に手術しなくてもいいんじゃね?」と思い始めていました。

でもそうは問屋が卸してもくれず、今朝はすっごい久し振りに右肘の痛みで目が覚めました。

昨年の暮れ以来かな。

重いハンマーをブンブン振って、何かをぶち壊したりした後とか調子悪くなるんですけどね。

今回はクエスチョンです。

エントランスの敷石かな?。

でもなぁ~。




この病気は痛いだけならともかく、握力や腕力が低下して手術後も戻らないというとこが嫌なのよね。

しかも末期になってくると指の「ろれつ」が回らなくなってきて、結ぶとか袋を開けるとかいう作業さえ困難になってくるんですよ。

左の時はもう笑えたね。

やっぱちゃんと想定していないとダメだな。


f:id:Missingkiry:20170604185428j:plain