ビルマン

取ろうと思っている資格はまだあって、その中でも特に重要なのがビル菅の資格。

正確には建築物環境衛生管理技術者って言うみたい。


f:id:Missingkiry:20170603191802j:plain


この資格は7つの章からなっていて、たぶんそれぞれが基準点を取らないと合格出来ないんじゃないかな。

聞いた話だと、とにかくこの7つの章の知識を広く浅く持たないといけないそうです。


f:id:Missingkiry:20170603192351j:plain


そして驚くのが試験問題の数。

なんと180問╭(°ㅂ°`)╮エッ 。

なかなかの難関ですよね。




でも抜け道ってやっぱやって、どうやら講習会を受ければ受かるそうです。

その代わり週6回の3週間コース。

しかも料金10万円!。

実際にそれで取った人が昨年居ます。

10万の講習会ってメッチャ高いんですけど、凄い人気があるらしくあっという間に定員の100名になってしまうそうですよ。

10万×100人でなんと1千万円じゃん。

偉い金額になります。

どんだけ皆必死なんだよw。

まぁ、ビル菅持ってりゃ就職有利だし優遇されるだろうし。

ちなみにビル菅は現場経験2年で受験資格を得られるので、僕は来年の1月でその権利を得られます。

つー事はそれを視野に入れて、早いとこ雑魚キャラの資格を取っていかないとな。