職場での話

上着を脱いで脱衣かごに入れる時に、いつも左腕の袖が内側に入ったまんま。

どんだけ気を付けてもダメ。

もう無意識のうちにやってるんだね。

こんなアホウな事やってるのはきっと自分だけと思いきや。

なんと職場で発見!。


f:id:Missingkiry:20170603182554j:plain


まさにこんな感じ。

横だけどタテ君も僕と同じ「クセ」を持ってるんだな。




そんな彼と今日はラウンジのスイング扉の修理した。

もう何回誰がやってもダメで、ラウンジからも「そろそろ本格的に直してもらえませんか?」って嫌味言われたそう。

ラウンジは基本的にゲストが常に居るから、あんまあからさまに作業出来ないのですね。

だから作業するとしたら夜間になるんだけど、僕は他の施設の人と違って夜勤がないから。

皆はみんなで頑張ってはいたんだよな。

でもラウンジ側が「日中でもいいからなんとかして!」って言ってきたんですって。

そんな訳で僕の登場になったんですけど、その時に横だけどタテ君がその扉用の特殊なヒンジを持ってきてくれた。

グレビディヒンジって言うんだけど、予備品であったんだな。

こんなやつ。


f:id:Missingkiry:20170603183254j:plain


これ一組で5000円もするんですよ。

高いよねぇ。

皆と同じ方法で補修しても仕方ないから、下地に鉄板が入っていたのでタップ切ってビスではなくネジで固定しました。

そっちのが効くでしょう。

まぁ、とにかくこれでもう大丈夫じゃないかな。

普段人を誉めたりしない彼ですけど、今日は「さすがです」と言っていた。

なんか不気味╰( º∀º )╯。




それが終わったら今度は岩ちゃんと二人でエントランスの敷石のぐらつき補修。

もう3日目。

初日敷石の下にモルタル詰め込んで固めたんだけど、その夜に雨降りやがってさ。

見事にガタガタになっちゃった。

様子見で昨日は一応乾くのを待ってみたんだけど、今日みたらやはりダメそうなんでやり直す事に。

この案件は僕が休みの日に上がってきたのにな。

ちぇっ、と思いながらやっていた。

それにしても炎天下でのお砂遊びは身体に堪えるよねぇ~。

あんなこんな作業をしつつ、客室やらの補修もしてるのです。

案外大変なのよ。