食物連鎖考

高校生の男の子が釣り上げたアオリイカを活け締めする動画を、YouTubeにアップしたんだって。

したら「可哀想だ」「動物虐待だ」「イカの気持ちになって下さい」とかって、理解不能な批判コメントが寄せらそうな。

そう言う人達って海の中で刺身が泳いでると思っているのかね。

また普段命のない物を食べているのか?。

サプリだけで生きてるの?。

ホント馬鹿だよな。




動物は基本的に命あるものを摂取して、自分の命を繋いで生きてる。

野性動物は単純に純粋にそこの一線上だけで生活しているけど、人間には欲望という物があるからね。

先の批判コメントした人達がこれ見たら仰天してしまって失神しちゃうかな。


f:id:Missingkiry:20170528110515j:plain


ペンギン捕まえてこん中に放り込んで蒸す。

してペンギンから脂を抽出していたんだって。

乱獲のおかげで一時そこのペンギンは激減したそうだけど、今は復活しているそうです。


f:id:Missingkiry:20170528110736j:plain


共存しているw。




日本でもその昔クジラを捕ってから解体し、その身体から出た脂を利用していたそうです。

鯨油ってやつですね。

僕の住んでいる千葉も南の方では捕鯨が盛んでした。

和田という町には捕鯨の歴史博物館があるくらいですから。

今や捕鯨も「可哀想だ」という理由でグリーンピースが騒いでいますけど、彼らにとって牛とクジラの命の重さが違うのだろうな。

「クジラ可哀想!」って騒いだ後に「ステーキ美味しい~」って事だよね。