読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Σ(゚∀゚ノ)ノ

晴れているけど薄い雲が空を被っている。

今日明日とお休み。

どこかに行きたいけど、二種電工のお勉強しなきゃだからね。

行くとしても図書館と港くらいかしら。

夏になれば港でこれくらいのハゼが釣れますから、家族連れがよくやってきます。


f:id:Missingkiry:20170516090650j:plain


残念ながらダイオキシン等がバンバンなので、食べる事はしません。




二種電工の試験は6月の3日だか4日にあります。

乙四危険物の受験料は3400円でしたが、二種電工はなんと9600円ですよ。

乙四危険物は学科のみで実技はなし。

でも二種電工は学科と実技があるので、たぶん受験料の大半は実技用の材料費だと思います。

でね。

学科が受からないと実技受けられないの。

つー事は否応なしに先に実技代も取られている形なんですよ。

なんか納得いかないなぁ。

材料はこんなのを使うそうです。


f:id:Missingkiry:20170516092832j:plain


これで三回分くらいあると思います。




とにかく材料費先取りされて悔しいので、なんとか学科を突破したいのですけど、これがまた過去問をやってもなかなか合格点に達しません。

最高で48点でした。

ちなみに合格点は60点なのであと12点、問題数でいうと6問届きません。

う~ん。

ヤバイヤバイ、かなりヤバイ。

今さら勉強法を変えても仕方ないので、相変わらず過去問をやって問題傾向を探るしかないです。

で、解らないところを炙り出して重点的に覚えてゆく。

これしかないですよ。

アルコールでヒタヒタになった我が脳には、スポンジのような吸収力はないので大変。

二種電工の次は甲四消防を取るので、絶対にここで合格しないとな。

あっ、その前に6月後半にエネルギー管理員があったんだった。

予定てんこ盛り。

バンザイ(泣)。