読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

電光石火で取ってやる

二種電工の夜間講習が今日で終わり。

最初は「かったるいなぁ~」と思い、残業で1回お休みした次の回も「もう行くの止めようかなぁ……」なぁんて思ったり。

そこは大してお肉の付いていない、自分の尻を叩きましたよ。

僕のダメな所はちょっとケチが付くと全て嫌になってしまうこと。

自分に「やっぱりお前はね」ってネチネチ呟いて、なんとか反抗心を引っ張り出しました。

それよりも講師の方の力量もあると思います。

話を聞きたいなぁ~って思える講習でした。




計8回の講習で時間にして24時間。

僕的にはやっと電気の仕組みというか、概念が理解出来たレベルです。

何しろ相手は見えない凶器ですから、そんな奴等にうっかり触れたら痺れちゃいますからね。

実際に過去にも何度かあります。

ホント電気は知識的にも肉体的にも苦手なんですけど、これを機会に知識的には克服したいと思っています。

肉体的に克服してしまったら、たぶん変態になってしまっているでしょう。




学科の試験は6月あたま。

6月の後半にはエネルギー管理員の講習を受けます。

これは講習だけなんですけど、お値段はなんと17000円!。

お高いですよね。


で、電工の実技は7月です。

二種電工の試験は学科と実技を合わせて9500円程。

これも微妙にお高いです。

まだまだ底辺なんですけど、頑張るしかないです。


f:id:Missingkiry:20170427231056j:plain