お楽しみ会

ちょっと前にチャンモリが「若葉椰子さん。こんど国技館でプロレス観戦に行きましょうよ。四人の枡席チケットが5000円程らしいんで。俺に歌さんと岩ちゃんの四人で」と誘ってくれました。

そういう集まりは嫌いではないので「いいよ~」って即答しました。

去年はそんな様なメンバーで東京ドームで野球観戦に行きました。

最初は中日×巨人。

お次は楽天×ロッテ。

この両方ともファン感謝デーでして、入り口の所で簡易的なユニフォームを貰えました。

それはたまたまではなく、なんかチャンモリが「全てのチームのユニフォームをコンプリする」って言い出したんで、その日を狙い打ちした訳なんでね。

僕は巨人が嫌いだから楽天×ロッテ戦だけ観戦に参加しました。

その時の戦利品がこれです。


f:id:Missingkiry:20170422205704j:plain


1回も袖を通した事がありません(笑)。

それが初夏辺りだったかな。




夏は職場の皆で焼き肉を食べながら暑気払い。

新浦安の焼き肉屋だったんだけど、その日が最後で閉店してしまうとマスターは言ってました。

昔から利用させてもらっていたそうなんで、所長はちょっとガッカリしていましたね。

秋になった頃にはやはりチャンモリの声掛けで大井競馬場でナイト競馬に行きました。

この時はチャンモリ・岩ちゃん・歌さん・サトーさん・スドー・僕の6人で。

ビール飲みながら一喜一憂しながら楽しかったです。

ちなみにこういう集まりの時は、歌さんには前もって声を掛けません。

「もう決まったんでその日に来て下さい」という雰囲気なんですよ。

選択の余地はなし。

一番年上なのに~。

ははっ。



で、5000円の枡席チケットはもう完売してしまったそうです。

「7500円のならあるんですけどどうします?」と今朝チャンモリに聞かれたので「僕は構いませんよ」って答えました。

「岩ちゃんもOKって言ってたんで、取れたら取っちゃいますね」だって。

「歌さんには?」の問いかけに「聞かない」の返答でした。

楽しい職場です。