藁にもすがったのだな

新しく入った女性は以前塗装屋に勤めていたんだけど、塗料のウレタンに対してアレルギーがあったそうです。

ですから最悪の時は呼吸困難におちいり、本気でヤバいと思った事があったとか。

馬鹿に出来ないんですよね、アレルギーは。

アレルギー体質のせいか、この職場でも早くもアレルギー反応が出てきました。

鼻が真っ赤っかになってきたのですよ。

女性だから可哀想でしょうがない。

今の所なにに対しての反応なのか、全くもって不明。

会社から社会保険証を渡されたら、さっさとアレルギー検査に行きなさいと忠告しておきました。




そして今日所長と彼女が話をしていてアレルギーの話となりました。

僕は仕事があったので席を外しましたけど、内容的には僕との会話と変わらないでしょうに。

仕事を終えた後に所長に呼ばれて「彼女のアレルギーどんな感じ?」と聞かれました。

「まぁ、イクラとかバナナでもアレルギーが出るそうなんで、結構なアレルギー体質なのかも知れませんね。バナナアレルギーって初めて耳にしましたよ」って言いましたら、「いや。米ちゃんもバナナアレルギーなんだってさ。バナナダイエットした時に馬鹿みたいにバナナを食べたらアレルギーになっちゃったんだってさ」だってぇ~。

マジかいな、米ちゃん (´゚艸゚)∴ブッ 。

バナナダイエットって……。




僕は花粉しかアレルギーがないので、そのほんとうの辛さが解りません。

でも話を聞く限り呼吸困難になり、下手したら死亡してしまうそうなんで恐いですよね。

時間が経って身体が職場の環境に慣れてくれたらいいんですけど。

それにしてもバナナダイエット……

ではなくバナナアレルギーねぇ……。


f:id:Missingkiry:20170409185418j:plain