
おつきあい

帰宅途中にホテル側の人間である山羊さんと遭遇。

同じ駅で降りた。

彼はいつも舞浜まで自転車で行ってるんだけど「今日は雨が凄かったんで」との事でした。

勤務中はあれこれと余計な仕事を持ってくるから、こちら側としては…………ねっ。

わかるっしょ?。

「一緒に帰りましょうよ」って言われたんだけど、正直面倒臭いなぁ~って思った。

でもまぁそこは大人の対応です。




彼の自転車は見るからに速そうなんですけど、ギヤーが1段しか無いんですよ。

その辺を聞いてみたらそういうタイプの自転車なんですって。


f:id:Missingkiry:20170408201706j:plain


シングルっていうタイプらしいです。

まんまだな。

ちなお値段20万だそーです。

「値段的には大した事ないです」って言っていたけど、普通に高いじゃんね。

良い自転車は盗まれ易いから、気が気じゃなくなりそうでなんとも。

ちな僕の自転車は奥さんが数年乗っていたヤツを娘に渡して、数年後僕がそれを娘から譲られた年季ものママチャリ。

酷いよね (T^T) 。

走ればいいんだけどさ。




適当な所で別れてから買い物に寄ったお店で、トリスウィスキーがグラスとセットで売ってました。

グラスは要らないのだけど、どんなグラスなのか興味が湧いてきたので購入。

こんなグラスでした。


f:id:Missingkiry:20170408200922j:plain


使わないかな……。

ゴメン m(。_。)m 。