
こういう言い方をすると失礼なんだけど、職場に居るチャンモリは馬鹿だ。

時に「マジか!」って思える瞬間がある。

先日は「若葉椰子さん。円周率=3.14=パイだって知ってますか?。俺は知ってますよ」って鼻高々に詰め寄ってきた。


f:id:Missingkiry:20170405080403j:plain


「それって誰もが小学生で円周率=3.14と習って、中学生で円周率=3.14=パイなんだって教わってるよね」って言ったら。

「マジっスか?。俺は最近知ったっス」と、少しうろたえていた。

とりわけ学生時代にヤンチャしていた様子ではないチャンモリ。

違う意味でヤバ過ぎ。

サイン・コサイン・タンジェントも「大学で習うやつでしょ、それ」と中高レベルで教わっていた事を、悲しいかなどこかに置き忘れてしまったみたい。

大概の人達は「詳しい事は忘れたけど、言葉は覚えてる」って言うでしょ?。

それがない。

そんなチャンモリでさえ乙4危険物を勉強せずに1回で合格していた。

なんか無駄に凄い。