お得はお得なんですけどね

お休みの日で朝から天気がいいと気持ちがいい。

開放的な気分になってきます。

さて。

いよいよ今日から1ヶ月間。

火曜と木曜の夜に品川シーサイド駅から徒歩2分のところにある「城南職業能力開発センター」に通います。

昔で言うところの品川職業訓練校ですね。

そこで二種電工の講習を受けてきます。

計8回で1600円。

講習代はお安いですけど、電車賃が片道500円弱。


f:id:Missingkiry:20170404080237j:plain


トータルすると交通費だけで8000円位掛かる計算だな。

ちょっと恐ろしい╭(°A°`)╮ 。

そういう所を深く考えてしまうとアレなんで、ポジティブシンキングでやっていきましょう。

木工科の指導員の面子によっては、早目に行って顔を出そうかと思っていました。

でも指導員の二人ともが好きではない人達なので止めておきます。

つうかその二人。

両方とも定年されていて、いま嘱託なんですよね。

嘱託の方が指導員とはねぇ~。

何かあった時に責任の所在はどーするんでしょうか?。

やり方が東京都らしくないような気がします。

僕には関係ないからいいんですけど。

ちなみに僕の恩師の都ツ井先生は今年度から赤羽校となりました。

「江戸川校で卒業したかったなぁ……」と言ってましたけど、そうか。

先生もそろそろ定年なんですよね。

いや~月日が経つのは本当に早いです。