ダーハラ

ちょっと前に朝会のとき、口頭注意をされた人がショックで気絶しちゃったお話しを書いたんだけどさ。

http://missingkiry.hatenablog.com/entry/2017/03/08/192359

ホントにその人普段は神経が図太いんだよね。

職場の中では3番目に年長者とはいえ、皆の話からすると「椅子に座っている姿を見ているだけで腹が立つ」んだそうです。

僕から見ると「珍獣」を飼育しているような気分なので、周りの人からしたらイラッとされているであろう位に優しくしています。

時に余りにも空気を読めなさ過ぎて「こんにゃろ」って思う時もありますけど、なんとなく怒りがマックスに達する前に気分が鎮火してしまいます。

ちなみにその方はB型です。

僕もB型です ヽ(;▽;)ノハハッ…… 。




そんな彼がある日スドーちゃんに付いて回りました。

実は彼、スドーちゃんに凄くなついています。

初めて出社した日やはりスドーちゃんに付いて回っていたので、これはもういわゆるインプリンティングなんですね。

要するに雛が産まれて初めて見たものを親と認識するってやつ。

彼はスドーちゃんに依存しています。

で、その日スドーちゃんは棚卸しをやっていました。

彼と絡むと面倒なのでスドーちゃんは「適当にその辺で寝てていいです」と告げたそうです。

そうして数分後。

スドーちゃんが振り返ると……














f:id:Missingkiry:20170330184239j:plain


ガチで寝ていたそうです。

この画像は後にスドーちゃんからLINEで送られてきました。

どうせならと思いちょっと加工してみました。


f:id:Missingkiry:20170330184356j:plain


雪山で遭難風です。




でもさ。

スドーちゃんは今年成人式を迎えたのですよ。

そんな自分の息子くらいの年の子に「寝てていいです」と言われたからといって、本当に寝る人なんてそうざらに居ませんよね。

このふてぶてしさが皆の逆鱗に触れまくっているわけです。

その一方で口頭注意されただけで気絶してしまう。

いや~、さすがは珍獣。

その生態は謎です。

僕は謎が大好きです。

どうですか?。

あなたはこんな人。


f:id:Missingkiry:20170330184851j:plain