昭和のおじさん

先日のカティーサークは無くなったので、今日はこんなの買ってきました。

懐かしいんだけど、僕は過去に飲んだ記憶がありません。


f:id:Missingkiry:20170327204527j:plain


そう言えばトリスにはキャラがいたな。

なんって言ったっけ。

ああ、思い出した思い出した。

検索して画像を貼ろう。

ペタリ。















f:id:Missingkiry:20170327204657j:plain


なんやねん、こいつ ୧༼ಠ益ಠ༽୨ 。
あれっ?。

アンクル・トムじゃなかったっけ?。

こんな時はWikipedia先生に聞きましょう。


f:id:Missingkiry:20170327204944j:plain


あいやー。

すごい懐かしい~。

昭和ノスタルジー満々。

で、先生は教えてくれました。

アンクル・トムではなくアンクル・トリスだそーです。

なるへそ。

そんな気がしてきた。


f:id:Missingkiry:20170327205128g:plain


昼間にショットグラスも買ってきたから、それでトリスを飲みましょう。

そのショットグラスも透明感がなく濁ったグラス。

イメージではアメリカの場末のバーで出されるようなグラスね。

いつか自分でバーをやってみたいんだよなぁ。

とにかく乾杯~です。


f:id:Missingkiry:20170327205435j:plain