
ボッチ解消

職場で僕の部署にはもう二人居たんですけど、ひとりは昨年の12月に辞めてしまった。

そしてもう一人も今月辞めてしまった。

3月までの扱いでしたけど、有休消化があるんで今月頭で来なくなりました。

前者の方は勤め先のホテルがオープンする前から乗り込んでいまして、それはそれはあれこれと館内の事を知っていました。

僕としては生き字引といいますか、ブレインを失ってしまった感じがして非常に残念。

後者の方は単なるくそヤローだったので、コメントの1つも語る気が起きません。

悪口言うのも汚らわしいと言ったところです。




前振りが長くなってしまいましたけど、そんな事情で僕はいまボッチで仕事を回していますw。

でも一人だとお休みが取れないので、他のホテルから応援に来てもらっている状態。

もちろん僕のお休みはその方のお休み日+あちらのもう一方のお休みの日次第となります。

色々と調整が面倒です。

そうこうしているうちにやっと1人入社する運びとなりました。

僕の部下というか同僚というか。

とにかく助かりました。

年は僕のいっこ下なんですけど、なんとね……

その方は女性です!。

人生紆余曲折しながら、最終的に品川の訓練校の塗装科で塗装を学び家具塗装屋に勤めていたそうです。

悲しいかなウレタンアレルギーが判明したそうですよ。

僕が専門学校で木工を教えていた時も木材アレルギーが判明した奴がいましたね。

2年前に再開した時に話を聞いたら、まだ木工をやっていると言っていました。

ちょっと感動したし、人の信念の強さというものを教わりました。

本当にヤツのアレルギーは酷かったんですよ。

全身血だらけでした。




話がそれてしまいましたけど、果たして僕はその女性と上手くやれるのでしょうか?。

とても不安です。

ホテル側の従業員は女性が多いし、よく絡みもあるんですけど同僚となるとどうなんでしょう。

その方が勤めていた塗装屋の社長とは知り合いなんで、どんな方か聞けばいいんですけど、なんか卑怯かな?と思ってしまい止めておきました。

先入観なしでお会いしましょうかと。

4月3日から出社ですかね。


f:id:Missingkiry:20170327200217j:plain