終わりがくれば始まりがくる

今日は変則的で午後イチからパソコン教室。

教室に向かう途中で杖を付きながらプルプル歩いている父親を発見!。

何年か前に脳梗塞やってるんだよね。

だから。

「どこに行くの?」と尋ねたら「宝くじを買いに行く」ってさ。

「その歳にもなってまだ夢なんか追いかけるの?」と笑ったら、意外と真面目な顔で「悪いか?」と言われた。

でも墓場にお金は持って行けないよ。

もう84なんだし。

ははっ。




パソコン教室ではパワーポイントの模擬試験をやるんだけど、今日からガチの模擬試験でした。

という事はあと数回でパワポMOSを受けに行けという話だな。

なんで僕がパワポやってるのか未だに謎のままなんだけど、あんま深く考えちゃうとアレなんで良い子にしながら模擬試験を。

結果はね。

2回やって2回とも750点でした。


f:id:Missingkiry:20170313163940j:plain


Excelやっていた下地があるからこの点数を取れたんだろうなぁ。

合格ラインは700点だろうから、もう既に圏内です。

つう事は今月でパソコン教室も卒業だな。

来月からは二種電工の夜間講習があるし、タイミング的には良いもんだ。

何だかんだ月に8時間を10ヶ月やっていた。

頑張ったなぁ~。