
大物に取り掛かるよ~

試験の帰りにここへ寄りました。

正面に見えるのは東京駅です。

ちょっと逆光ですけど。


f:id:Missingkiry:20170311170346j:plain


正確にいうと地下鉄駅の大手町からなんですけどね。

なんでこんな所に来たかと言いますと。

ここに来たかったのですよ。


f:id:Missingkiry:20170311170502j:plain


オアゾの中にあるMARUZENで本を購入しましょうかと。

ここのMARUZENにはかなり多数の本が置いてあります。

僕が欲しかった本はこれ!。


f:id:Missingkiry:20170311170730j:plain


2級建築施工管理士のテキストです。

二種電工と潜水士を平行勉強する目論見ですけど、実はこの2級建築施工管理士が本丸なんです。

会社からの資格手当てとして月に、二種電工は1500円・潜水士1500円なんです。

ちなみに今日受けた乙四危険物は1000円。

昨日取った(たぶん合格したはず)足場組み立て作業主任も1000円。

で、この施工管理士はなんと!!。

10000円なんです。

凄いでしょ?。

でもやっぱお高いだけあって難易度も高いわけで。

だけどね。

僕的には割りと得意分野なんですよ。

なんたって家具職人でしたから、建物の施工現場へは何度も入っている訳でして。

建築用語なんかもズブの素人さんよりは問題ないですしね。

だからこれから1年間コツコツとお勉強してゆくつもりです。

実際問題としてあんま資格手当てがどーのとかって拘っていなくて、単純に何かに挑んでゆく事が嫌いではないのでライフワークの一環としてやっているだけです。

リアルな目標があるっていいじゃないですか。

ねっ。