
二兎追うものは一兎も得ず

来週からの予定としては、まずは二種電工のお勉強を始めます。

二種電工は学科が受かってから実技試験となるそうです。

ですから先ずは学科から始めないと。

だから品川訓練校の夜間講習も座学からなんだな。




職場で二種電工を持っているのは10人程。

結構います。

その中の一人ムラちゃんが電工のテキストを貸してくれました。


f:id:Missingkiry:20170311143021j:plain


しかも3冊 щ(゜▽゜щ) 。

「問題集も持っていたんですけど、もしかしたら辞めちゃった奴にあげちゃったかもです」と言っていたので「いいですよ。これだけで十分ありがたいです」と答えました。

ムラちゃんはホントいい人なんですよねぇ~。

どれくらいいい人かと言いますと……

後日「この問題集やればたぶん大丈夫だと思います」と言って僕にこれを手渡してくれました。


f:id:Missingkiry:20170311143427j:plain


わざわざ買ってきてくれたのですよ ╰( º∀º )╯ 。

ムラちゃんは所長よりもここに長くいる人ですけど、威張るわけでもなく謙虚な人なんだよなぁ~。

期待に応えなきゃ!。




電工と同時進行で潜水士もお勉強します。

どちらを舐めているとかではなく、時間的な問題もあるので。


f:id:Missingkiry:20170311144014j:plain


潜水士試験は年間の試験回数が限られているみたいなので、キッチリと予定を立てて任務遂行してゆきましょうかと。


f:id:Missingkiry:20170311145134j:plain


出来れば7月に受けたいなぁ。

その日を狙って決め打ちですね。

果たして、打って当たりますでしょうか。