3.11

もう6年も前になるんだな。

あの年の1月に僕は注文家具屋として独立しました。

その二ヶ月後に大地震

ちょうど見積もりをしている時でした。

余りにも地震は長く、そして激しくなったのでたまらず表に出ました。

表には数名の方がやはり自宅から出てきてまして、僕は生まれて初めてグニャグニャと激しく揺れる電柱を目の当たりにしました。

電柱が折れるんじゃないかと思った程です。

幸いこちらの方では家屋の倒壊などはありませんでしたが、道路や歩道では液状化が見られました。

新浦安の方なんで液状化はもちろん、地盤沈下も激しくそれはそれは酷い状態でしたね。

あの頃は『いつ天変地異というものが起きてもおかしくないのだな』と思っていましたけど、今はもうどこかぼやけてしまっている感じがします。

いけませんね。

こうして普通に暮らしていられる事を感謝しながら、今日は過ごしてゆこうと思います。


f:id:Missingkiry:20170311073441j:plain