アルカリボディーへ

スマホをネットに繋げるとこんな広告が入ってくる。

嫌になっちゃうなぁ。


f:id:Missingkiry:20170301191238j:plain


今日もバッチリ痛いわよ。

結局のところ痛風って尿酸値が高いと症状が出てくるみたい。

尿酸値が7を越えるとヤバイんだって。

だから僕は尿酸値が7以上なう。

7を越えると尿酸が結晶化して、足の親指周りにこびりつくんだとか。

それが取れるまで痛いわけだ。

そこで僕は考えた。

尿酸つーくらいだから酸性なわけだよね。

ならば酸化の反対である還元を行えば何とかなるんじゃね?って。

還元剤の代表としてはカリウムとナトリウム。

ナトリウムは血圧上げ上げになちゃいそうだからあれだけど、カリウムは体に良さそうだよね。

血圧高い人がカリウムを摂取すると、塩分が排出されて血圧が下がると聞きますもん。

ならば明日からカリウムが入っているバナナを、コンスタンスに摂りましょう。

だけどさぁ~。

バナナはもとより果物って本当に食べないんだよな。