読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昼寝じゃんか

いつものように最寄のJR駅まで自転車で行き、電車に乗ってひと駅。

そこからテクテク10分ほど歩くと、講習会場であるコベルコ教習所があります。

周りは倉庫やら工場で、道路も完璧に産業道路

おまけにメッチャ混むので敢えて車ではなく電車チョイスです。

そんな場所なんでお店なんて一軒もございません。

あるとしたら駅前のデイリーのみ。

とても寒い地域です。




そして僕は予定通りこの講習を受けます。

楽しい講習かつまらない講習か。

どちらでしょうね。


f:id:Missingkiry:20170227175624j:plain


今日の講習は狭い方の教室でした。

総勢20名程が受講するみたいですよ。


f:id:Missingkiry:20170227175734j:plain


僕は右の1番前に陣取りましたけど、ここは窓の隣でしてとても寒かったです。

やっぱ左にしておけば良かったなぁ。

前にはそれっぽい品物が並べられています。

研削といしですね。


f:id:Missingkiry:20170227180042j:plain




そうそう。

この講習の教科書の表紙が変わっていました。


f:id:Missingkiry:20170227180147j:plain


デザインはそのままですけど色が変わっています。

昔は赤の部分が水色だったんですよね。

なんで変えたんだろ?。




講習は9:00から始まりましたけど、申し訳ないけどつまらない╭(°A°`)╮ 。

僕も昔は都内の専門学校で座学講習をしていたので、そう言うとこが非常に気になっちゃいます。

講師の方の癖なんでしょうけど、同じ単語を何回も言うのです。

もうそれだけで耳障り。

ほんと申し訳ないんですけどね。




そんなこんなでお昼休みまでこぎ着けました。

今日のお弁当はどんなもんでしょうかね?。

食事が唯一の楽しみなんて囚人みたいw。


f:id:Missingkiry:20170227180828j:plain


おっ、今回もなかなかですね。

これで400円だもんなぁ~。

お安いですよね。




お腹が満たされてからの午後講習。

僕は驚いた。

だってこの講師の方。

催眠術が上手なんだもん (*´艸`) 。