どーも足場がね

足場組み立ての講習会の申し込みに行ったのですよ。

郵送やファックスでもいいんだけど、後日教本等が着払いで送られてくるとの事で面倒だなぁ~と思って。

講習会場(東京都江戸川区)は自宅から車で20~30分だから、車でちゃっちゃと行こうとしたの。

同僚のチャンモリの分もね。

で、車に乗り込んでナビに行き先の電話番号を入力したら……。

到着場所は八丁堀だって。

えっ (;゜∇゜)?。

江戸川区じゃないの?。

講習会場は江戸川で受付は八丁堀かい。

なぁんだよ、もう~。

車降りて電車に乗ったよ (๑˘・з・˘)💨 。

京葉線で1本だからいいんだけどさ。


f:id:Missingkiry:20170225101514j:plain


足場組み立ての資格は当初近くの所で講習を受ける予定だったんだけど、そこだと「主任者」ではなく「従事者」なのでキャンセルしたんだよな。

なんか微妙に噛み合わない。