気持ちもジャブジャブしたいな

早起きしてこんなとこに来ましたよ。

調べたら朝の5:00からオープンしているそうで。

オーナーさんが管理しているんでしょうけど、クローズの時間は26:00なんだよな。

ご本人的にどーいうサイクルで維持しているのでしょうか?。

ちょっと興味が湧いてきました。


f:id:Missingkiry:20170224130924j:plain




さて今回僕はこの大型洗濯乾燥機に用があるのです。


f:id:Missingkiry:20170224131100j:plain


毛布を3枚洗いたいのですよ。

その毛布はミリタリーブランケットなんで、ちょっとお気に入りなんですよね。

以前家具屋として独立していた時に、品物を運ぶ際に当て物として使っていました。

ずっと洗おう洗おうと思いながら、1年という月日が過ぎていったのです。

お値段は洗濯乾燥で1200円。

時間は約50分だそうですよ。

わりかし早いですね。


f:id:Missingkiry:20170224131459j:plain


店内にあった両替機に千円札を投入して100円玉を10枚にして、後は手持ちの200円を洗濯乾燥機にチャリンチャリンと12回でスタート。

ここにずっといても仕方ないので、一旦帰宅します。




1時間後。

コインランドリーへ出向きました。

予定通り乾燥まで終わっていまして、後は取り出して畳むだけ。


f:id:Missingkiry:20170224131718j:plain


ミリタリーブランケットは1枚は薄手なんですけど結構大きめ。

しかも若葉椰子のイニシャルであるWの文字まで刺繍されています。


f:id:Missingkiry:20170224131944j:plain


たまたまなんですけどね。

もう1枚は厚手ですけど普通サイズ。

ちょっとチクチクする感じの生地です。


f:id:Missingkiry:20170224132110j:plain


最後は普通の薄っぺらい毛布。

確か12枚位で一万ちょっとで買ったんだよな。

単なる薄手の毛布です。

f:id:Missingkiry:20170224132206j:plain


まぁ、やるべき事を済ませたんで朝から気分は上々。

ここには靴を洗う洗濯機と乾燥機もありました。


f:id:Missingkiry:20170224132337j:plain


使ってみたい щ(゜▽゜щ) バカカヨ 。