目標2年以内

最近また晩酌するようになったから、血圧がかなり上がってきている。

横になると耳の中から何かが飛び出してくるんじゃないかい?つーくらいに、内から外への圧力を感じる。

いや~ねぇ~。

両親も姉も高血圧だから遺伝的要素もあるんだろうけど、やっぱ基本は生活習慣なんだろうな。

もっとサラブレッド的な要素を受け継がれたかったけどさ。




あと20日で危険物の試験なんだけど、果たして自分が合格ラインにいるのかどうかが判らない。

前回よりは確実に知識が固まってきているんだけど、時間の経過という強力な忘却効果に負けてしまっている部分もある。

「前まで覚えてたのにな」と言う事ってありますよね。

あれもこれも歳のせいばかりにするのは卑怯だから、あまり歳のせいにしたくはないんだけど……。

でも確実に衰えは忍び寄ってきています。

50代になる前になるべく多くの資格を取らなきゃ。

あっという間だよ。


f:id:Missingkiry:20170218203739j:plain