太陽に向かって

昨日の話。


16:30位に所用が出来たんで、自転車に乗ってお出掛け。

そのついでに港に行って「黄昏部」用のパシャもしてきましょう。

所用は30分程で終わったんで、コンビニでビールを買っていざ港へ。

到着したから先ずは乾杯~。


f:id:Missingkiry:20170218074459j:plain


ヱビスの桜バージョン。

いや~マジ風が強くて。

すっ飛ばされるんじゃないかって思ったよ。

波はうねりの波だね。


f:id:Missingkiry:20170218074727j:plain


こんな日に船に乗ったら1発でノックダウンだな。

その前に出船しないだろうけどw。


f:id:Missingkiry:20170218075007j:plain


沖の方には雲が海上まで垂れ込めている。

新浦安方向はそこまで暗くないんだけど。


f:id:Missingkiry:20170218075215j:plain


西陽の影響で明るく見えるだけみたいね。




ここは幅が狭い小さな港なんで、こんな橋を渡ればあちら側へ行けます。


f:id:Missingkiry:20170218075428j:plain


風がちょっと怖いんですけど、渡ってみましょう。

老朽化も怖いんだけど……。

案の定向こう側はビショビショでした。

満潮時にもろ風を食らったんでしょう。


f:id:Missingkiry:20170218075744j:plain


これじゃ座って飲めないね。

てくてく歩きながらグビグビしましょう。

おっ!。

見事にホネホネなお魚発見。


f:id:Missingkiry:20170218075949j:plain


鳥ですかね。

でもこちらの網にもご馳走があるんだけどな。


f:id:Missingkiry:20170218080045j:plain


近づいて見てみると……


f:id:Missingkiry:20170218080140j:plain


ワタリガニじゃ~ん。

この辺りではよく獲れます。

カニ網の中にイワシかなんかを入れて、海の中に投入しておけばオケー。

ただこいつら攻撃的だから、掴むときが恐いの。

ブンブン鋏を振り回すから。

そのスピードも早いのよ。




あともう一匹網に絡まっています。

なかなかの高級魚ですよ。


f:id:Missingkiry:20170218080505j:plain


カワハギです。

この辺りでは見たことがありません。

初めて眼にしました。




ここらで2本目をいただきましょうかね。

面倒になってきちゃったから座っちゃおう。


f:id:Missingkiry:20170218080743j:plain


お尻ヌレヌレ覚悟の助。

しょうがない。

目の前の船を眺めながら……。

「これくらいの船を持てたら、都々井先生と自由気ままに沖釣り出来るだろうなぁ~」と。


f:id:Missingkiry:20170218081803j:plain


船ってお高いですからね。

それこそ家を買う程のお値段ですもん。

宝くじでも当たらなきゃ無理ですね。




ボチボチお目当ての時間になってきました。

太陽が残っているタイミングを希望。

それだと黄昏部って感じじゃないんだけど、何となく力強さを残したくて。

何枚も撮った中から1枚だけ選んで、2月18日(土)にアップしましょう。

どれがいいかなぁ~。


f:id:Missingkiry:20170218081453j:plain